ID非公開

2021/11/29 10:39

88回答

お願いします この年末年始にタイのプーケットとバンコクに1週間ほど出掛けます。女一人旅です。

観光165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。 しかし知恵袋には「mil********」のようなクズがいるんですよね。こいつの頭の悪さとクズさにはびっくりです。

その他の回答(7件)

0

いいですね。3週間も休めるんですね。 プーケットはピピでしょうね。自然破壊を懸念して禁止していたエリアも最近解禁になりましたので今がチャンスでしょ。 私早く行きたいんですが、帰国後2週間隔離は 流石にそんなに長期休みは取れないです・・・。

2

タイはまだ入国禁止してないですよね 帰りのチケットも手配済みですか?今日から日本政府の発表で帰国便の予約が12月いっぱい停止です 問題なければいけますよ 楽しんできてください がせな情報を投稿している人がいますが よっぽど普段から海外と関わり合いなく生活されてるんだとと思います 日本は日本人だけで成り立っている国と思ってますよね しかし状況は日々変化します 毎日更新を欠かさず確認してください タイへの旅行 安全で楽しい旅になるといいですね

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 9:55

ありがとうございます。

1

新型コロナウィルスの変異株オミクロン株が感染拡大している事でタイ王国は海外からの入国を全面禁止にしました。 そして日本ですが昨夜岸田総理が記者会見し海外からの渡航者を同様に入国禁止としました。 下の方々のアドバイスを参考にホテル予約を入れてしまわれたのであれば、早くキャンセルを入れるのが良さそうです。 私も夏にはバンコクに行けると思っていたのですが残念です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/30 10:33

調べましたがタイの入国禁止も日本の渡航者も全くのデタラメですね。デタラメとは思っていなければ、ろくに日本語を読む力がない方のようです。 タイは現在南アフリカからの入国禁止のみ 日本は外国人の入国禁止、日本人は上限1日3500人が入国可能 何が目的ですか?

1

バンコク在住です。 私のピピ島がいいと思いますが、他の方がくほしく書かれていますのでそちらを参考にしてください。 蛇足ですが注意点です。 現在はまだタイ入国・日本帰国に際していろいろな規制があり、たぶん年末年始も残ると思います。 年末年始に旅行する場合の一番のネックは、タイ出国72時間前以内のPCR検査と陰性証明書の取得です。 年始は医療機関が休みになる可能性が高く、PCR検査を受けられない可能性があります。またプーケット4泊ということはバンコク2泊だと思いますので、PCR検査を受けられても結果と陰性証明書が間に合わない可能性もあります。 そのため事前に旅行代理店などを通してPCR検査の予約をしておいた方がいいと思います。 また帰国後は14日間の自主隔離になりますので、その間は公共交通機関の利用や会社に出社などはできませんので注意してください。自宅での自主隔離が可能ですが、帰宅するには家族が車で迎えに来るか乗り捨て可能なレンタカーを借りて帰る、ハイヤー(タクシー不可)を予約して帰るのいずれかになります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 10:36

そんなことは調べてあります

0

シミラン島がイチオシ! 海がめちゃめちゃ綺麗だし、シミラン島の山の上から見る景色が絶景です。シミラン島に行くツアーだったら、他に2つくらい島に寄るし、途中シュノーケリングポイントでシュノーケリングができますが、めちゃきれいで魚もいっぱいです。 あと、ンガイ島(ハイ島)も透明度が高く、すごく海がきれいでした。 のんびり1泊するなら、ムック島。何もありませんが。 クラダン島は行く必要ないと思いました・・・ あと、ピピ島は映画の撮影で有名になったので、話題作りに行ってみてもいいかもしれません。 ポダ島、タップ島、ガイ島(チキン島)を巡るツアーはお手頃価格で、複数回シュノーケリングできてお得。 プーケットから離島に行く場合、プーケットのビーチから車で2時間くらいのカオラック港まで行き、そこからボートに乗ることになります。 なので、プーケット空港に到着したら直接カオラックに行って1泊、翌日離島ツアーに行ってカオラックでもう1泊、その翌日にプーケットに移動しても良いと思います。プーケットから離島に行くより、カオラックから行った方が全然楽です。カオラック泊なら、ホテルから港まで30分もかかりません。 カオラック、田舎ですがホテルもレストランも安いし、おしゃれカフェもあるしお勧めですよ。コロナでカフェやレストランは潰れてしまったかもしれませんが。