数ヶ月とはどれくらいですか??

Yahoo!知恵袋 | アルバイト、フリーター78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみに数ヶ月という曖昧なのは、普通に考えて年単位ではないということ、1年未満という意味だと思いますよ。 ですが、事前に2ヶ月前に通知して、請求される、もしくは、給料から引かれる可能性があるのなら、言われた段階で違法ですので払えないと伝えると良いかもです。 また、違約金の件は、何か雇用される際に書類などありましたか? 雇用契約、アルバイトの就業規則みたいなもの。 それがあれば、記載されていますか? たぶん、違法になるのでそんな書類も無いんじゃないでしょうか? それであれば、口約束ですからね、払う必要は、更に無いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご回答ありがとうございます。勇気を出して辞めます!ベストアンサーは詳しく教えてくださった方に差し上げたいと思います。

お礼日時:2021/12/1 0:45

その他の回答(3件)

0

大抵、おおくの職場は12月が忙しいと思うので、1月のどこかで退職したいです。ならまだOKかなと思います。今ならね。 そこ超えるとゴールデンウィークあけまではいてほしいはず。

0

3-4ヶ月ではないでしょうか。 しかし数ヶ月と曖昧な表記なので可笑しいですね。 あと違約金は違法なので労基やハローワークに相談すると良いと思います。