幽霊とか魂って、視えないけど形あるものですか? それとも、そもそも物的要素の無い思念のみの存在で、ときどき思念による形を成型するか、もしくは相手に意思伝達しながら幻視をみせるものですか?

超常現象、オカルト | 占い、超常現象90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

形はネットで観ました。うずまきの貝殻みたいな形をしてるものですね。 自分はまだみれません。また挑戦してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/4 6:58

その他の回答(3件)

0

いや単なる創造。 死や未知への恐怖から人間が作り出した概念。 ときどき思念で形を成型するなんて、どんなマジックだよ(笑)

単純な人にはわからないの。 僕は神経症から一度だけ夜中に目覚ました時、天井にくだらない幻視をした。あれは完全に幻視だった。 霊体験する人ってね、幻覚か霊かの違いがほぼわかるんだよ。 幻覚より霊体験農法がはっきりしてるからね。

0

>そもそも物的要素の無い思念のみの存在で はい。そんな感じです。 物的要素も実体もありません。 思念(概念・観念)のみの存在です。

それじゃつまんない。 あなたね、そうは思っても、もう少し複雑な要素で存在するかもしれないというぐらいの仮定ぐらいしてみたらどう? そんな単純なシャットアウトの仕方で終わらせると、無から点が膨らんでとてつもなく何処までも空間が膨らんで、しかも天体まで限りなく発生して、巨大な恒星、惑星、衛星が産まれ、そこに生物が産まれ、さらに地底生命体まで産まれて、次から次へと発明していく、ということさえ不思議でも何でもなく、ああ、そうなったからなったんでしょ。 と思う人だけになっちゃうよ。 思念や霊魂と物理がどう関係あるの? なんていうんでしょ。もうと想像力を付けて。