着物を買い取ってほしいのですが、おすすめ店はありますか? 山口県西部在住 .

画像

着物、和服 | これ、探してます322閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

早い回答ありがとうございます、着物の中古市場では相場がボロボロになってしまっているのですか? では、一体どうしたらよいでしょうか。 地元の信頼できる骨とう品屋さんに査定してもらうべきか? あるいは、今しばらく着物を保管していれば、また買取価格相場は回復しそうなのか? 捨てるよりは買い取ってもらう方が良いと思いますので…、もう少し教えてほしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も返信ありがとうございます。 地元の信頼できる骨董品店にまとめて数千円で引き取ってもらいました。 回答に感謝です。

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/11/29 22:40

どこに買い取りを頼んでも、二束三文です。 少しでもお金にしたいなら、ご自身でネットオークションに出品すれば、1枚数千円未満までの金額で、売れることもあります。 売り手が素人の場合、買い手は、しくじったと思っても諦めがつく以上の値段の品は、なかなか買いません。 着物が財産だった時代は、昔の話です。

1人がナイス!しています

ヤフオクに出品するのは手間過ぎて諦めました、地元の信頼できる骨董品店に、数千円で引き取ってもらいました、回答に感謝です

0

知り合いもお母さんの大切着物を出しましたけど 反物でも500円が平均 大島でも800円です 着物に至っては100円です。 結局諦めてメルカリでリニューアルしてくれる方にお願いして。 バックや洋服にリニューアルしてもらっていました。 もう着物は・・・・

3

買い叩いてるわけではなく、需要が供給より少ないゆえ、高値で買い取れないのですが。 売れないものを高額で買い取っては店がつぶれます。 売れるだろう値段から逆算です。 人件費、光熱費、保管手数料、利益などなど。 で、ようやく買取金額が決まります。 ヤフオクなど覗けばお解りになることですが、中古の大島紬も数千円で買えるんですから買取はそりゃ3桁にならざるを得ません。 高価な着物も所詮経年劣化する衣類です。しかも他人のお古。 ついでに言えば主さまにとって不要品≒ゴミです。 ゴミを高値で売ろうと考えると無理が出ます。厳しいですがそれが現実です。 ゴミに価値を見いだしてくれる人を探せば(ヤフオクなど)買取り業者より値段がつきます。 ただし、手間です。業者はその手間を肩代わりするからさっ引いて安くなるのです。

3人がナイス!しています

ヤフオクに一つ一つ出品するのは手間過ぎたので、地元の信頼できる骨董品店にまとめて数千円で引き取ってもらいました。 回答に感謝です。