幽霊なんか見たことないのに信じてる人もいるのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

自分は信じない、信じたくない派ですが、周りには追い討ちをかけるようにあそこにいるとか言う人がいます。 幽霊を見るという経験をしなくても、幽霊を見たという人に会うという経験はほぼしますね。 宗教なんかがある限り、受け継がれるわけですから、幽霊を見なくとも信じちゃう人もいると思います。

1

見た事はないです。 でも、説明のつかない音は聞いた事があります。 祖父の49日に祖母と母と私で家で亡くなった祖父の話しをしていたら天井を叩く音が聞こえました。(かなり激しく何度も叩く音です) でも、不思議と全然怖くありませんでした。 その後、父が天井裏を調べましたが動物がいた形跡すらなかったそうです。 母と祖母は「おじいちゃんがもう行くから元気でな~」と言ってるんじゃない?と言っていたのを覚えています。 なので、見た事はないけど信じています。

1人がナイス!しています

1

いるって信じた方が面白いじゃないですか

1

昔の人ほど信じてますね。 まあ心理的にも信じてた方が幽霊や超能力など未知の物に責任転換できるので、メンタル的には楽です。 実際いるかどうかは誰も証明されてないので現状いないとされている。が正しいのでしょうか

2

ID非公開

2021/11/29 11:36

TVで見たから信じてるかも

2人がナイス!しています