ID非公開

2021/11/29 11:35

88回答

実母や義母で、よく子供の面倒見てくれて助かる〜って方いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

夫婦共に日曜日が休みではないので、日曜日と祝日は実母か義母に毎週面倒を見てもらってます。 また半年に一度くらいのペースで、夫婦のデートで夜預けて寝かしつけまでしてもらったり。 6歳4歳ですが、子供だけでお泊まりしたりもよくあります(流石にお泊まりは1人ずつですが) お菓子は口出ししません。 お腹を壊している時なんかは、親にも一応伝えますが、アイスはダメとかジュースはダメと子供自身に言い聞かせています。 (ちゃんと言いつけを守って「今日はダメな日だから」と自分から食べないらしい) レトルトカレー、卵、ウインナーの何がダメなのか分かりませんが、明らかに賞味期限切れのもの食べさせられて下痢とかじゃなければ全く気にしません。 レトルトカレー美味しいし。 もしお菓子控えて欲しいなら「ちょっとお腹緩いから、お菓子はこれ食べさせて」 と言ってバナナやふかし芋を置いていくといいかなと思います。 あ、ただしお菓子に関しては子供の体重が適正体重であることが前提です。 太り気味だったりしたらお菓子控えないとまずいですし。

0

大変、すごく、見てくれます。 両親も義両親もどちらもです。 仕事がシフト制なので、保育園がお休みになる日曜、祝日は1日お願いしたりしてます。 頭が上がりません。 預けるからには、お菓子もご飯も、テレビも、口を出しません。 料理はどちらも好きなのでやりやすいようにお願いしてますが、料理嫌いならレトルトの子供カレー食べさせてくれたらそれで十分だと思います。

0

必要があれば実母が見てくれますが、息抜きで〜とかでは見てもらえません。 まだ母にも中学と小学生と子供が居て子育て中なので。 どうしても子供を見てて貰わないといけない用事でしか面倒は見てもらえません。 義母は優しく良い人ですが、近場に住んで居ないので預けられない。

0

実母はゼロ義母は毎週みてくれてる。ご飯もよく作ってくれる。私もお呼ばれしたり。 菓子の与えすぎは、私は目をつぶってる。家でセーブしとけばよし。

0

うちは都合が合えば義母も実母も見てくれます。 ただ、結婚が遅く高齢出産だったので当然母達も高齢…。 下がまだ未就学児なので頼む事もありますが、来年から幼稚園に入るので頼む回数も減ると思います。 近所に実家や義実家がないママ友はよく一時保育利用してますよ。