中2です。英検三級の過去問を解いてみたら作文抜いて60問中30問しか合ってなかったのですが、まずい成績ですかね…?英検は1月の下旬にあります。

中学校 | 英語124閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方も素晴らしい意見をくださったのですが、詳しい勉強方法を書いてくださったのでベストアンサーにします! 合格目指して頑張ります

その他の回答(6件)

0

一応、英検3級は中学校卒業程度と言われています。 なので、中2の段階で、英検対策をしていないならば、それぐらいでもおかしくはない。 何にしても、受けるなら、ちゃんと英検対策はした方が良い。

0

英検は正解した問題の数はあまり関係なくてCSEスコア(比較的正答率の高い問題だとスコアは低くなって、逆にみんながあまり正解できなかった問題を正解していたらスコアは上がる)でそのスコアで合否を判定してるので分かんないですけど、今の段階で半分合ってたらいんじゃないですか?まだ時間あるし がんば

0

合格したいならもっとできたほうがいいですね。まずいかもね。 普通の公立高校の2年生という点ではどうなんだろう。それくらいのレベルから受験勉強を通じて完成させていくんじゃないないのかな。 合格したいなら、3級には3年生の単語も文法もあるから頑張らないとね。 がんばりましょう。

書いてなくてすいません。 中高一貫校の2年生なのですが、学校の英語のペースが早すぎてついていけなくなりサボってたらこんな成績になっちゃいました… しかしおっしゃる通り高校受験ないとはいえまずいのは確かなので頑張ります!

0

英検の合否は正答数ではなく、ライティングを含めたスコアで決まります。スコアと正答数は比例関係ではないので、ライティングを抜いた正答数だけでは何とも言えません。