ID非公開

2021/11/29 12:27

88回答

父親の横領を息子に伝える人をどう思いますか?

家族関係の悩み | ご近所の悩み181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

会社の金を横領した時には、公になって首になったわけでしょう?今回も、あなたが父親に変わって横領した金額を差し出すなら、公にはしないということじゃないですか このままだと、住み続けるのが難しくなる・・・と思いますが。

2

あなた一家そろって町から出て行ってほしい、という意思表示だと思います。

2人がナイス!しています

0

日本では血族を大事にする事が有ります。 お前の親父は悪者だから、お前もその血を受け継いでいるから 悪い事をするなよと忠告の意味があるかも 蛙の子は蛙と言う言葉が有る(本当は蛙の子はお玉じゃくし) それを知ると皆、後ろ指をさす。(ドラマでも殺人鬼の息子って) 本来なら、親父、息子、周りの人などが言うべき事ではない でも、人はすぐ他人に言うお節介がいます。

0

20万ともなると、隠せることではないので 質問者が補填したら表に出さないで処理できますよと 暗に言ってくれているのじゃないでしょうか? 別に父親がしたことだから、実家に質問者が行くこともないし 父親なんて関係ないと思うなら無視をされていたらいいと思います。

0

基本的にはお父さんのことと質問者さんのことは無関係だと思います。ただしい、違う考え方をする人も皆無ではありません。万が一、自治会での横領が事実だとすると、お金の補填を家族に求めて、横領の件は穏便に済ませようという意図なのかな?とも想像されますが何とも言えません。噂好きな人は気になったこと、自分が信じたことは安易に口にします。話しているうちにそれが真実に変わってしまう人もいます。私はそういうタイプの人は信用しませんし、可能な限り距離をおくようにします。