ID非公開

2021/11/29 13:08

55回答

アニメーション系の映画監督になりたいと思っています。しかし、親に普通の大学だけには行って欲しいと言われたました。これだけはお願いと言われました。

映画 | 将来の夢59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。とにかくやれることを精一杯やってみます。

その他の回答(4件)

0

私はその世界のことはまったくわかりませんが大学で自主製作アニメを作ったりしながら評価されるようなら制作会社にそれを持ち込んで入社できるかアピールしてみたらいかがでしょうか。 ダメならダメでも人生は長いんだしアニメーションを作るために必要なことを学べる学校や通信教育もあると思うので大学卒業後働きながら勉強し自分の作品を作り続ける。 いまはYouTubeもあるんだしそこで火が着けば一気に収入は増えるし有名になれるしそしたら仕事をやめて本格的に打ち込めばいいと思う。。 本当にやりたいのなら発表の場なんていくらでもあると思う。地道にちゃんとしたものを作っていればそのうちオフ会ではないがちょっと告知して会場借りてそこで人集めて見せてもいいと思う。そしたらそのうちメディアが取り上げてくれると思う。歌や絵や彫刻なんかもそうだけど創作物を作る人は作品を作って名乗ればそれでアニメ監督なんだから別にアニメ会社に入る必要はないと思う。むしろ自分が制作会社になってやった方が自由に自分の作りたいように作れるしアニメ製作会社の方から出資したいと申し出がある暗いの方がやりやすいと思うし満足度も高いと思う。個人製作でジワジワ人気がある監督とか参考になる人は探せばたくさんいるんじゃないですか? 全然わからん世界なのでさっきちょっと調べたら宇木敦哉監督というのご出てきました。教育大学出てアニメを自主製作してるみたいですね。記事なんかも出てました。あれは個人で展覧会開いてるのかな?Wikipediaなんかにも出てる人でした。なんでも全部自分で作ってるようで…。 まぁいまの時代大学出てもやりたいことも見つからずとりあえずいやいや我慢しながらやりたくもない仕事をし安い月給もらって何年もだらだらやってる人がたくさんいるんだしそんなこと考えたら一生打ち込める、熱中できる自分のやりたいことを持ってるあなたは例えたいした成功しなくても幸せなんじゃないかと思います。そう考えると長い人生を地道に真剣に作品を作り続けていれば熟練してくるので凄い作品も作れるようになるんではないかと思います。 まぁ言ったことはまったく的はずれかもしれませんし言ったことにまったく責任は持ちません。ただ回答は多い方が参考にはなるかなと思って投稿しました。 ようはあなたのセンスと、一番は情熱次第なので私はまずは仕事をしながら自分アニメ株式会社でも良いと思いますけどね。

あとアニメ製作会社の監督でもいいし自主製作している個人の監督でもいいからアポイントを取って実際にアニメ監督なされている方に実際にリアルな話を聞いたりアドバイスをあおいでみたら?業界で仕事をして業界のリアルを知ってる先輩方ですから一番的確な話が聞けると思うし気に入られれば繋がりを持てたり助手に誘われるかもしれないし(まぁ適当に言ったんだけど)。 昔学生の時ドキドキしながら田舎の土建屋の社長さんに飛び込みでアルバイトお願いしたら募集もしてないのに気合いに免じて使ってくれたことがある。まったくレベルの違う話だから参考にはならないも思うけどそれくらいの気合いがあれば向こうもアニメを愛してる人なんだし若い時の苦労や苦悩は知ってる人たちだと思うので無下にはしないと思うな。好きなアニメを作ってる人にならこのアニメのファンなんですくらい言っとけば少し位は話しが聞けるかもね。

0

現段階の知識にもよると思うんですが、0からなら大学行きながらはかなりキツイと思います。大学で何を専攻しているかにもよりますが…