オミクロン株。北京オリンピックできますか?

補足

自分は楽しみにしています。やって欲しいですね。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

補足へ 中国に対してはいろいろな思いがありますが、オリンピックは政治と切り離して純粋に競技を楽しみたいです。 東京五輪も自分は終始一貫「開催派」でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

3

タイミング的に東京五輪よりやばいですね。五輪後に爆発的に感染者が増えれば責任は当然。。。ですから 習は頭抱えてるでしょう。バッハは世界がどうなろうと開催させようとするでしょうが。

3人がナイス!しています

3

ここに来て世界的に感染者数が増えてます オミクロンも出てきました 世界中から人か集まる五輪を開催することは、ウイルスをばらまくことにつながりかねません すべては中国の対策、対応しだいですが、中国には人権というものはないので 通常通りのお祭り騒ぎで開催されるでしょう これが日本での開催なら反日、反五輪メディアの朝日、毎日あたりが 社説で開催の意義を問い、商業五輪を批判し中止を要求していますが 中国についてはまったく批判する気がないようです

3

北京オリンピックは中止すべきだと思います。

4

一年延期ですね。 中国のシノファームのワクチンはほとんど無効だし、かりにオミクロンが直撃したら完全に延期でしょ。

4人がナイス!しています