ID非公開

2021/11/29 15:19

33回答

スピットファイアの1/48を作っていますが上面の雲形迷彩はどうやって塗装すれば良いのでしょうか?

補足

ダークアースまでは塗りました。型紙をどうやって作るのか教えて下さい。

ベストアンサー

0

ダークアースまで塗れてるなら ・タミヤのような原寸図かあるなら、それをコピーしてダークアース部分を覆うように型紙を切り取ってマスキングテープの紙縒りでキットに貼り付ける 原寸図がないなら紙をキットに被せて迷彩パターンを鉛筆で描く それを外して線に沿って切り取ってから、マスキングテープの紙縒りで(以下同じ そうやって全体をマスクしたらダークグリーンを吹き付ければ良い

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

やり方はいろいろあります。 そんなにきっちり形にこだわらないなら、境目に細く紐状にした粘土(プルタップとかひっつき虫、動揺のものがダイソーにも売ってる)を模様に合わせて貼り付け塗らない方をマスキングしてエアブラシ塗装すれば境目がボケた塗装が出来ます。 出来ればYouTubeで「迷彩塗装」で「やり方」 「塗り方」などと併せて検索すれば、実際に作業しているところが観られるのでそれをみた方がわかりやすいと思う。文章だけでは細かく表現出来ません。