jsを使って文字に下線を引きたいのですが、調べたところtextDecorationを使用し、引くことは出来たのですが色や線の太さ等を指定することは出来ないのでしょうか?

JavaScript | ホームページ作成62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

textDecoration にまとめて指定せず、 線種や太さ、色などを個別に指定したい場合は、 ──────────────── 【 線のタイプを下線に指定 】 要素.style.textDecorationLine = "underline"; 【 線の種類を指定 】 要素.style.textDecorationStyle = "solid"; 【 線の太さを指定 】 要素.style.textDecorationThickness = "2px"; 【 線の色を指定 】 要素.style.textDecorationColor = "#666"; ──────────────── のように、 それぞれのプロパティを指定する。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくまとめていただきありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 11:51

その他の回答(1件)

0

下記にサンプルを記述します。 参考にしてください。 幅や色も設定できるようにしています。 【サンプル】 <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>サンプル</title> </head> <body> <span id="AAA">トマト</span> <script> var e = document.getElementById("AAA"); e.style.borderBottom = "3px solid red"; </script> </body> </html>