大学3年生で教育学部に通っているものです。

世界史 | 高校59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 自分は魔女狩りは宗教改革改革によって生じた宗教観の違いから、自分たちの宗派、生活を守るために自分たちのコミュニティの中の異端者を魔女として捉えて排除しようとした動き。その口実として、病気や天災など自分たちの生活を脅かす原因が魔女のせいだと捉えて後ろ盾が弱い弱者を魔女にした。魔女狩りを通して人々は不安を取り除こうとしていた。 と捉えております。 批評・審査よろしくお願いいたします。

その他の回答(2件)

1

夫や父親など強い後ろ盾のいない女性が被害者になった。死刑にして、その土地や財産をたやすく取り上げられるからだと聞きました。 イギリスのジェームス国王は「悪魔学」という本を書いて厳しい処罰を認めていました。

1人がナイス!しています

1

魔女をまもる。というコミックがあります。 魔女を医療の面から守った実在の人物を扱った漫画です。 宗教だけが原因というわけではないと思います。

1人がナイス!しています