京都の御金神社に明日行きます。 京都駅からの行き方教えてください。 お昼頃は空いてますか?

補足

できれば、伊丹空港からの行き方教えてください。

その他の回答(3件)

0

空港からリムジンバスで八条口に到着。 市営地下鉄京都駅から烏丸線の国際会館駅行きに乗車。京都駅~五条駅~四条駅~烏丸御池駅の順番 烏丸御池駅で下車。 烏丸御池の交差点で、ハローワーク側の御池通りの歩道を西に歩く。 車道側に近い位置の歩道上に、交差点毎に通り名が書かれた案内表示があるので「西洞院通」の表示の通りを北に進むと左手側にあります。 西洞院通に面していますので迷う心配はないと思います。 夜は雨が降る予報が出ていますので折り畳みの傘があると宜しいかと思います。

0

御金に行かれる目的は??? 金(円)これとは全く関係のないところですよ みかね…と言い鍬など農耕の鉄の意味です。 便乗神社です

0

お昼ごろは空いていません。 伊丹空港からなら京都駅行きのリムジンバス。京都駅から地下鉄で烏丸御池駅下車。 そこから徒歩ですが、御金神社行きの道は今日は何があったのというように多数の人が歩いて行くので迷いません。 京都の人の情報だと何かで紹介されたのか行列が出来ていたそうなので、ますます迷わないと思います。 良いご旅行を。

追伸 今日は御池のほうにまで行列が伸びていたそうなので、地図がなくても行列に並べばいい感じになっていたそうです。 月曜日でここまでの行列は珍しいですが、これだと駅を出ても駅から迷わないですね。