カメラ用キャリーを探してます。

補足

趣味程度でやってるので一人で運べるようなものがいいです。

デジタル一眼レフ62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ちなみに上述のカメラバッグを自分も使っていますが、 ボディ2台(縦位置グリップ一体型) 24-105 2本 70-200 F2.8 100-400 ストロボ2台 予備バッテリー3個 ブロワ、クリーニングクロスなど メモリーカードケース2つ 速写ストラップ2本 モバイルノートPC1台 カードリーダー2個 …を入れて「ギリギリなんとか押し込める」くらいです。 ただ、無茶苦茶に重たいので(18kg近くになる)常時背負うのは絶対にお勧めしません。 ソフトボックス系は収納しようとすると非常に嵩張るので、バッグにぶら下げるか別のかばんに入れるしかないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます☺️ これを参考に買おうと思います。

お礼日時:2021/11/29 21:37

その他の回答(2件)

0

その量ではリュックになるタイプでは入りません。 私はモノブロックを電車移動で持ち歩く時はロープロのプロローラーの400か450を使っています。 どうしても階段とかでは取手で持ち上げる事になりますが、モノ凄い重量になりますので3年程度で取手から壊れます。 私は三脚はジッツオの1型一本にしてライトスタンドとアンブレラ ストロボはクリップオン、モノブロック300w、150w各1灯。 カメラ2台、標準、望遠、ノートPC又はタブレット。 たぶん私の方が重量は軽いと思います。 それでもリュック機能が有っても持ち上げる重量では有りません。 極力エレベーター、階段しかなければ休み休み持ち運ぶのが正解です。

0

ペリカンの1620を3個くらい用意して、他のスタッフと分担して持ち合う くらいですね. 現物は、ヨドバシの新宿本館と秋葉原店にあるから、ブツを持参して検証 すればよいかと.

>趣味程度でやってるので一人で運べるようなものがいいです。 でしたら、無いですよ. ---------------------------- こちらで仕事にしていた頃に、クライアントからの予算が少な くて一人で回す・飛行機を使うという時に使っていたのは、↓ の先祖の奴をキャリーに乗せて使ってました. https://www.yodobashi.com/product/100000001003560014/ 先刻説明した店舗へ機材を持参して、検証してみる事ですね.