今やってる世界卓球とオリンピックの卓球ってどっちがランク上なんですか?

卓球122閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/29 21:07

その他の回答(4件)

0

オリンピックですね 世界選手権で優勝すればその業界の権威者となれます オリンピックで金メダル取りますとその業界だけに限らず 国際的スターダムになれますから

1

格上なのは世界選手権(世界卓球)です。 オリンピックは、祭典の意味合いも強く、一国にメダルが集中しないように、色々と組み合わせを調整したり、 参加人数を絞ったりと、必ずしも、実力が反映された対戦にはなりません。 世界選手権もそうした制約がないわけではありませんが、今回の女子シングルスのように、ベスト4を中国が独占するなど、オリンピックと比べると実力が反映されやすい大会になっています。

1人がナイス!しています

0

大会としてはオリンピックのほうが世界卓球より格上です。 この2つの大会の特徴的な違いは各国から出場できる人数です。世界卓球はオリンピックより出場できる人数が多いので、日本より強い中国の選手と対戦する確率が高くなります。 日本は、世界卓球ではオリンピックよりも、上位に食い込むことが難しくなります。