ID非公開

2021/11/29 19:34

88回答

自分でメモリを交換すれば、メモリ代5000円だけで済むのに、何でメーカーで修理(メモリ交換)すると6万円とか10倍以上もボッタくるの?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

床屋さんに整髪にいきます。 いろいろやって、「3500円です」「えっ、何でそんなに取るの、しゃんぷー、ドライヤー、フェイスクリームだって少し塗っただけ、原価¥100でしょう。ぼったくり。。。」 床屋さん「では、次回からご自分でカットしてください。」 ま、最近のBB事情も変わってきてますが。

1

6万円は流石にぼったくりですね。日本の大手メーカーでも3万円です。 メモリーの増設、または交換は修理と同じ扱いになるので、メモリーの値段だけでなく、作業者の人件費もプラスされます。 単に増設だけでなく、内部の清掃、もし損傷が見つかればマザーボードなどのパーツ交換を行う場合もあります。

1人がナイス!しています

1

そういう需要があるところからもらうのは世の常b(^-^ 5000円で済むものが6万円ってどんなメモリ容量なんだろう? ないとは言えないのが、マザーボード直付けで普通の交換できないものを、マザーボードごと交換するとかヒートガンであぶりメモリチップを剥離してから半田ペーストをシルク印刷して再度リフローして無理やり交換する場合などはそのくらいの金額ががかかる可能性が否定できないこともあるけど。

1人がナイス!しています

1

全ては金、つまり利益のためですよ メモリー代は安くても 工賃でぼったくる 知らないから依頼してくるんでしょ なら、、、、 という考え そしてメモリー以外にも 正常なのに マザーボード不良とか OS不良、ケース(動作には全く問題ない)のに不良とかで さらにぼったくる そして クラップウェアのインストールとかも しさらにぼったくる 知らないって怖いですね。

1人がナイス!しています