ID非公開

2021/11/29 19:37

88回答

クルマの改造が好きな方に質問です。 見えない部分はとりあえず後回しで、見える部分にカネかけますか。 それとも逆ですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

降りてながめるとか他車のミラーに写ってるのを見て満足するんでしょう。

その他の回答(7件)

0

見た目ノーマル中身純正限界仕様ですがボンネット開けてもせいぜい純正エアクリボックスが加工されているだけであとは普通です。 ちなみにトラックの話は多分デコトラだと思いますがあれって真面目な会社に入れなくなるんですよね。 佐川、クロネコヤマトはデコトラで入ったら出禁になり今後取引中止だそうです。

0

人それぞれ趣味趣向がありますので。 もし自分が車をカスタムするならサスとLSDとブレーキパッド、タイヤを交換しますね。

1

まずは見えない部分に金をかけますね。 補強、吸気、排気で相当乗り心地が変わります。その後、ホイールやバンパーなど見える部分を弄る感じですね。外見は乗ってると見えませんから後回しです。

1人がナイス!しています

0

普通車のシートは、 床に固定されてますが、 トラックのシートは、 床とシートの間に、 ダンパー が入って、乗り心地も、フワフワしているのが多いですよ 多分、普通車には無い、独特の乗り心地を、気に入ってると思いますが…(^^;

0

どうも 大型二輪に乗る者です♪ 車のエンジン脱着経験あります! 質問者さんへ 見える部分少し (気に入らない部分の手直し程度) 後は ・中身 かナ ? バイクは 純正外観気に入ってるし シートは厚み無いからアンコ抜き等不要 だけど ・ノーマル良品 (比較的綺麗でツヤアリ) (ただ使用感と色ツヤから約35年前の生産された時のままと思料) を2個持っていて保存措置をし ・張り替え品 (丈夫でかつ「滑り止め」のザラザラ表皮のカスタム品です) を オークションで発見し 購入し使用しております (張り替えでも¥数千円~1万はするハズなのに張り替えたばかりの状態で¥5千円とお買い得でした!) 後は まだ未着手ですが ・点火系 (ウオタ○強化点火装置 ¥6万~) ・フロントフォークスタビライザー ・ローダウンリンク (カッコ良さと安定と歳を補う為)(爆) (歳を補う点は恥ずいですが「実」をとります) (コーナー性能低下は攻めたりする歳でないので目をつむります) 等を 行いたいです マッスルカーは 変に弄ると価値が下がるので ・基本そのままを維持 (シートも気に入ってますから「そのまま」でス ) ・点火のみデジタル化する (劇画 湾○ミッ○ナイトの悪○のZみたくです) (何台か乗継いでますが以前の車のV8はそうなってましたが今のはポイントのままなので) (点火の確実性(性能向上)とメンテフリーの為です) (勿論元に戻せる様なってるパーツです) のと マフラーエンドを ・斜め下向きカーブ →シンプルなストレートカット化(単なるパイプ状) ・傷んだウッドステアをレ○ラステアへ交換 (ステアリングはもう有って30年前に格安で入手した新品です) (手入れしてるので今も「ピカピカ」です!) (見た目だけでなく「操作性」も高いので交換です!♪) もしくはグリップが太いウッドステア (本当は純正が欲しい!のですが¥30万以上 !! で買えません!) です バイクも (国産スポーツ型ビッグバイク) 車も (マッスルカー) ・見た目がハデ ・外観に不満ナシ なので弄る必要が殆ど無く 手直し程度に弄り あとは中身のみで 十分ですネ!♪