この問題の解き方と答えを教えて欲しいです

画像

数学 | 中学数学24閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的にはこっちの方が分かりやすかったのでBAにさせて頂きました

お礼日時:2021/11/29 20:16

その他の回答(1件)

1

PがBC上にあるとき Pは毎秒1cmで動くから、1秒でBP=1cm 2秒で2cm・・・x秒でxcm動く。 高さは4cmだから面積はx✕4÷2=2xcm^2 なお、8秒でBP=8cmとなり、PはCに到着するのでxの変域は0≦x≦8 以上より、面積y=2x(答)

1人がナイス!しています