ID非公開

2021/11/29 20:43

66回答

デビルマンって面白いですか?

コミック84閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

あれ面白いとかそういうんじゃなく、「凄い漫画」 読むかどうかなら躊躇いなく「読め」と勧めますが、買うとなると勧めるのはチト悩みますね。 いくら名作とはいえ古臭いのはたしかですし。 あなたの漫画の買い方次第。 漫画史のマイルストーンですし、古典コレクション趣味あるなら買ってもいいでしょう。 読めればいいなら漫画喫茶でも行けばいいです。 買うかどうかはその上で考えればよろし。

0

アニメでいいかな(-。-; 漫画はかなりショッキングなので〜勉強•研究的な意味での読書希望でなければ 無理に読まなくてもいいんじゃないかな? あえて読むなら「激マン!デビルマンの章」をオススメします。

0

オリジナルのデビルマンですよね。 でしたら、面白いかどうかで言えば特別では無いかも知れませんが、読むだけの意義があるかどうかであれば、これほど特別な漫画も少ないでしょう。 ある程度、精神的な衝撃を受ける事を覚悟出来るのであれば、読んで損はありません。 人間の醜さや闇の部分に触れる勇気が無い方は、遠慮しておいた方が良いでしょう。 格好良いダークヒーローものと思って手を出すような、単純な漫画では無いので。

0

ダークファンタジーですし、結末も分かって ますから買ってまで読もうとは思いません。 恐らくトラウマが一つ増えるような気がします。 画は永井タッチで面白いですがストーリーが 暗いです。