なんで左翼的な人は中国をかばうのですか?私も左翼的で共産主義は好きですが、中国や北朝鮮は本当の共産主義では無いと思っています。 では本当の共産主義とは何かと聞かれても勉強不足でわかりません。

補足

昔サークルで左翼的な人がいて私を気に入らなくて怖かった。 大学時代も街頭やサークルで学生運動をやっていた人と話したらソ連シンパで脅かされました。 またクラブ棟の壁でらくがきの対話したら左翼的な人に「ばか、あほ、死ね」と書かれました。

政治、社会問題 | 国際情勢139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ納得の行く回答が無いけど、中国シンパが自分で回答を削除する前に選びます。やはり左翼の皮を被った中国の犬ですかね?

その他の回答(6件)

1

私も左翼ですが、戦時中日本が中国を侵略したことの反省は、必要だしこのようなことは二度と起こさないという誓いが足りないと思います。 こういうことを左翼が言うと中国をかばうという人が居るのだろうと思ってますが、かばっているのでは無く侵略戦争の反省が足りないと言いたい。 安倍元総理を筆頭とする自民党の多くは、あの戦争は間違った戦争だと思っていません。 彼らの認識は「仕方がなかった戦争」という認識なのです。 なにしろA級戦犯が総理になっちゃう国ですから、呆れる国民としか言いようがありません。 その点が左翼と大きな相違点であると思っています。 それ以外で中国が一党独裁で反対意見を認めないような国あったり、自国民を弾圧したりしていることは受け入れられず、嫌いな点です。 本当の共産主義とは、自由平等、言論の自由の保障、民主主義の中での、労働者の権利が守られ、大企業のや金持ち優遇を止めた、国民の命や生活優先の国になることだと考えます。

1

左派ですけどね、天安門以来、中国共産党は嫌いですね。

0

左翼の中にも、中国支持や共産主義好きな方がいるのでしょうが・・ それよりも、日本・日本政府は、世界で最も忠実なアメリカの同盟国、日米同盟命なので、そういう、人たちから見れば、左翼が中国をかばってる様に見えるのは、当たり前と言えば当たり前なんでしょう・・

0

左翼右翼は関係ないでしょう。 中国との国交回復したのは自民党の田中角栄総理です。 中国には日本企業が1万社以上進出していてわが国とは 切っても切れない関係です。

0

別に中国をかばいはしませんが、アメリカ、日本、イギリス、などなどのメディアの論調は客観性を欠いてます。象徴的なのがウイグル問題。アメリカの主張を裏付ける証拠は皆無ですよね?妄信するメディアは馬鹿なのか?確信的にデマ拡散のお先棒を担いでいるのか? 客観的に言って、アメリカの主張は無理があります。

ある知恵袋の有名な左翼的な人はウイグル人の収容されている収容所に有刺鉄線があると指摘したら、「収容所では無く刑務所だから」と答えました。 でも日本では刑務所に有刺鉄線はありません。