専業主婦です。 旦那の給料が15万程減り 今までの生活が出来ずしんどいです。 小1 年中 年少の子供がいます。

補足

追記です。 専業主婦ですが家でできる副業で 多いときで15万以上程稼ぐことができました。 けど夏休みなど長い休みがあると 中々仕事が出来ずかといって預ける 場所はないですし仕事なので それなりに労力も必要です。 何を言いたいかと言うと自分が 無理をすれば補うことはどうにかどうにか できますが主婦業もあり今までと同じ子供中心の 生活スタイルをキープしながら お金を稼ぐことが大変で憂鬱になりました。 家で副業することはできても 子供に対してなんのサポートは ないものでしょうか? パートはフルで働ける訳ではないので コスパが悪いです。。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

うちは子供四人で(もっと大きいこたちよにん)給与も似たような感じですが、預金は毎月十万程度できてます。支出が多すぎるのでは。クルマ2台は贅沢過ぎませんか?

すごいですね。 その通り支出が多いんだと思います。 生命保険、学資、車の保険も かなり、かかります。 預金額に驚きましたが 保険は入ってないのですか?

6

下の子2人を保育園に入れてあなたが月15万円稼げば解決では? 生活の質は落ちませんし、働くことであなた自身の成長にも繋がります。 むしろ今まで何やってたんですか?

6人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/11/29 22:30

収入が45万ほどあるなら公的な援助は難しいです。日本人の平均月収より多いので。 生活費を極限まで減らし、車のローンは一台にする。必要とあればハローワークなどで軽い作業や在宅でできる仕事などを探されてみてはどうでしょうか。 投資や株は避けてください。

2人がナイス!しています

0

残念ながら現状の状態で受けられる公的保証はありません。 離職や廃業など非常に厳しい事業主や企業への支援が中心となっています。 唯一今後の18歳未満への給付金はもらえると思います。 収入が戻るかも誰にもわかりません。 コロナは無くなることはないし、薬ができない限り変異株とのいたちごっこになると個人的に考えてます。まだ数年の我慢を想定中。 あなたが今できることはスッパリ家計の無駄を極限まで抑えること、もしくは収入を増やすことです。 生活の質を落としたくないのであれば後者しか選択肢はありません。 今後はローンは家だけにすることですね。 流石に車二台ローンは無鉄砲に思います。 税金の話をしても国が減税してくれたら超ラッキーくらい望み薄だと思っておきましょう。 まだお子さんが小さいのでお金がかかりませんが今後支出がかさみます。 今までの生活に優先順位をつけましょう。 そして家計を見直し、改善して収入を増やす試みをするチャンス。 前向きに捉えて行動あるのみです。