なんで知恵袋は学生、未成年が親との関係についてうまくいかないことを質問するとすぐに「親への感謝が足りない」「てめえが悪い」「何様だ」と、問答無用で子供側が全部悪いみたいな答えばかり帰ってくるのでしょう

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

みんながみんなそうだとは思わないけど、明らかに質問者の未成年や学生が悪いだろって質問、本当に多いですよ。 私なんてこの前、「祖母が亡くなりました。実は財布からお金を抜き取ってました。罪悪感でいっぱいです」って質問があったから「その罪悪感に苛まれることこそが償いだ」と回答したら即行で消されました。ありえないでしょ(笑)。これでも子供が悪いみたいな答えはダメですか?(笑) 大人はね、そういうのちゃんとわかってますよ。 子どもにはわからないけど、大人になって経験を積んでわかるようになることって本当にたくさんあります。

2

その人たちは、ふつうに会話や笑顔や団らんのある穏やかな家庭に育った人たちで(10人中9人はそうらしい)、「守るべき親が子どもの敵になる」冷たい家庭なんて想像ができないんでしょう。私はそうでなかったので彼らの辛さがある程度わかるつもりです。気にしないことです。

2人がナイス!しています

2

恐らくは 自己中心で知恵袋サイトを 回答者様が 勝手に解釈され 本来は対等の筈が 俺様的な気分になり 匿名性のサイトなので、普段社会で通用しなくても優越感を味わいたいのか始めから胡散ばらしをしたかったのか いずれかと思います。ネットだからといっても 最低限のマナーは 欲しいですね。もしそのような態度であれば 違反報告で良いかと思います。明らかな知恵袋さんの利用ルール違反です。もちろんブラックリストですが匿名投稿の場合は削除ですね。 11/25発表の公式ルールです。↓ https://chiebukuro.yahoo.co.jp/blog/2021/11/25-01.html _(._.)_

2人がナイス!しています

1

多いですか?。 主様も、その様な答えが返ってきましたか?。 それは、その様な回答をする者が良く無いですよね。 双方の関係性と言うのは、親御さんの考え方、お子さんの考え方によってきずかれていくものだと私は思いますので。 知恵袋は、この様な考え方もありますよ、それはこう思いますよとかのアドバイスだと思って私は答えを出しています。 決して、子供が悪いとか親が悪いと決めつけるものでは無いと思っているので。 主様が言われる様な事が返ってくるのには、私も良く無いと思います。

1人がナイス!しています