ID非公開

2021/11/29 22:15

22回答

手稲の運転免許試験場で学科試験を受けに行くつもりなのですが、お腹が鳴るのが不安でたまりません。

運転免許 | 自動車197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました!先に回答していただいた方をベストアンサーにしましたが、どちらも本当に参考になりました! そして無事合格し一安心です(´∀`*)

お礼日時:2021/12/3 23:06

その他の回答(1件)

0

飲食禁止の看板が出ていなければ、立ってオニギリをパクついたり、自販機で買った飲料を飲んだり、カ■リーメイトをかじるくらいの場所は、どこにでもあると思いますよ。特に、試験場のような場所は意外に長時間滞在する人が多いので、そういう場所が全くない、と言う事は考えにくいですからね。 ただ、外来者が座って落ち着いて飲食が出来るようなスペースは、ほぼ無いと思った方がいいですね。仮にあっても、大勢の人間を収容できるほどはなく、先に誰かに占拠されているでしょうから。よって、座る場所が必要になるような弁当の持参も考え物です。 まあ、田舎の試験場とかなら、敷地外の野原とか川べりとかまで歩いて行って、そこでピクニック気分でランチ、と言うのもアリとは思いますが…。札幌の手稲じゃ、もうこの時期は積雪で無理でしょうね。 試験場の近くにコンビニ等があるなら、外出は禁じられたりはしないので、問題はないでしょう。ただし一般的に、試験場は都市中心部には無く、郊外に位置することが多いので、徒歩圏内にコンビニ等があるとは限らず、またあっても1軒だけ、と言う事が多いですね。なので、昼食時間になってから外出したのでは、オニギリや弁当、パンの類は品切れて、カップ麺かクッキーくらいしかない、と言う可能性が高いでしょう。よって、何かコンビニで買う気なら、行く途中で買っておくべきです。 外に昼食を食べに行くのも、立地的に難しいでしょうね。徒歩圏内にショッピングモール的な施設でもあれば別ですが、そうでなければ限られた飲食店に大勢が集中し、ダラダラ待たされることになる可能性が大です。