今イベント、ちょっと物足りない? これで良い?

その他の回答(6件)

0

秋イベはこんなもんでしょう。今回はかなりぬるめでしたが。 一期のコロからの話ですが、元々夏イベが鬼畜大規模、秋イベは逆に超ヌルイベ、で、冬、春と難易度が上がり調子で鬼畜大規模の夏というローテーションでした。 二期担ってからイベント規模も大きくなり年4回のローテーションが崩れてからは、このヌルイベ担当の秋イベが秋刀魚イベとかさなってやってなかったんですよね。だから、二期以降、気を抜けるイベントが無く、前段クソヌル後段クソキツってバランスの悪いイベントになってた。 今回の前段秋刀魚後段ヌルイベは秋イベの新しい形として良かったと思いますよ。でも秋刀魚棲姫と戦いたかったなぁ....。もちろん決め台詞はアレで。

0

難易度が高いイベントは年1回、なおかつ十分な資材を 溜められる3か月間をあけてが望ましいですね。 今夏→秋の短期間で大規模が来ていたなら80%の提督は 疲弊し、さらに資材を購入できる所得もなく甲を取れな かった時点で引退者が続出したと思います。 その辺のバランスは大事でしょうね。 私自身は未だに第三〇号海防艦が出ませんが、恐らく 私だけ超運が悪いだけなので。 全海域を甲でクリアできる時間と、堀をできる期間の 長さや掘りの難易度のバランスは【100点満点中、100 点でした】 これだけ気持ちよく掘れる海域は2016年から艦これを やり始めて以来【初の出来事】ですね。 ちなみに、第三〇号海防艦以外はIntrepidの累計3隻目 も含めて全て出ました。残すは、第三〇号海防艦だけ… …なのですが。 何と言うか…絶望的なほど出ませんね。 その昔、Luigi Torelliが初実装したときの話ですが。 あの恐ろしく消費する連合艦隊掘りで【600周したが 未だに出ない】という書き込みをした提督がいました。 勿論、証拠はなくガセである可能性もありますが。 夏・秋合わせて300周近くでもドロップしませんので 【奴の話は…本当だったのでは!?】とか思い始めて いますよ。

0

こんなに開催間隔圧縮されたのにまた資源スッカラカンになるまで絞られるのとか勘弁願いたいんだが。