発達障害の人が話が通じなさすぎるあまり嫌悪感を抱いてしまいます。 距離を置けるなら置きたいですが、そうはいかず。。。 発達障害の人は、私って発達障害かも?

4人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

6

グレーの人は周りを見る事も、人の雰囲気も感じる事が出来る事もあると思いますが、真性の発達障害はそんな事気づかないので、無理です。 無理だと察知したら、近寄らないで過ごす方が幸せです。

6人がナイス!しています

6

そのような発達障害者は、特性がかなり重めの場合です。 軽度かつ自覚もあるなら、「気を付けよう」という気持ちには慣れることが多いです。

3

それは診断されていないグレーゾーンの方ですかね?私は診断されていませんが、発達障害を持っている友達に、「あなたもそうかも」と伝えられるまで、そもそも発達障害という言葉さえ知りませんでしたよ。*自分は変わってる*という認識しかありませんでした。気をつけるとは、どういうことですかね?脳にそもそも異常があるので、気をつけようがないから*障害とついているのですよ。あなたの文章が発達を持っている人に伝わりにくいと思います。この文章にも何を気をつけるかも記載されていませんし

3人がナイス!しています

6

発達障害の人は自覚してないから病院も行かない。治療できないので、ずっとそのままなんだと思います。