生命保険料控除について質問です。 こちらは確定申告不要の会社員になります。

生命保険 | 税金130閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 現状、旧制度の一般生命保険料1本で年間支払い額10万円を越えているため、上限の5万円で申請しています。他に年間支払い額8万円を越えている新制度の一般生命保険と年間支払い額4万円程の新制度の介護保険料医療にも加入しています。 この場合やり直すことで有利にはならないのでしょうか? すみませんが教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらの回答者様も質問に答えていただきありがとうございました。大変助かりました。具体的な金額等も教えていただけた為、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2021/11/30 12:40

その他の回答(1件)

1

他の回答者様とのやり取りを拝見して。 旧制度の一般はそのままにして、新制度の介護保険のみ追加で申告してください。その分がさらに控除されます。

1人がナイス!しています