ID非公開

2021/11/30 5:21

55回答

台湾統一、併合がいつかは行われるとの意見がありますが

補足

あとアメリカが中国の軍事攻撃を懸念したり ロシアと中国は日本領海領空へと近づいてきたり どうなってるのかよく分かりません、、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/30 14:07

武力行使?軍事行動が増えているのはどうしてなんですか?

その他の回答(4件)

0

中国共産党が、台湾支配を諦める時は、中国共産党が解党された時です。それ以外は、諦める事がありません。何10年かかろうとも。 一方では、現実的には人民解放軍の軍事力は、本気になったアメリカ軍には到底敵いません。ましては、これに英国、オーストラリアやインドが加われば、ロシアが中国側に付いたとしても、負け戦になるでしょう。 軍事衝突が起きないと考える一番の理由は、戦争に負ければ、それは中国共産党の解党を意味するので、そんな大きなリスクを背負って軍事侵攻する事はないと思います。軍事侵攻する時は、勝率が90%以上の時です。 ならばどうするかと言えば、台湾で親中派政権を樹立する事です。これは、ロシアによるクリミア併合、香港支配と、全く同じ手法です。この手法の最大のメリットは、他国が軍事的にも外交的にも、口を出せないという事です。 その時期は、次期台湾総統選ですね。これを逃すと、中国経済も衰退傾向にあるので、当面は現状が維持されるでしょうか。 台湾が自ら独立宣言し、国際社会がそれを認める可能性もほぼゼロと思われます。

ID非公開

質問者2021/12/2 14:39

台湾は独立は出来ず 中国は軍事統一はせず、 ということですか?

0

元の時代から、台湾と中国の関係見ると、中国が強ければ、台湾は自然と従附し、弱ければ分裂する。 つまり、中国は武力統一しなくても、強国になれば、また台湾と自然と一つになると思います。 今色々軍事訓練してるけど、脅しかけて少数独立思想強すぎないように調整してるだけです。 しかし、アメリカが台湾に軍を駐在させると、日本絡むアジア戦争になりかねない。 たまにアメリカ自国利益のために、他の国でかき回しは本当にやめてほしいと思います。

ID非公開

質問者2021/11/30 14:08

中国は軍事統一するつもりはなくて、 アメリカが戦争起こす可能性があるってことですか?

1

武力でやるのは非現実的だと いうことぐらい中国政府は分かっていると思います 台湾に親中国的な政権が誕生してからやんわり平和的にやると思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/30 14:08

武力行動?が増えてるのはどうしてなんですか?

0

もはや二つの中国は存在しませんから、いずれ台湾は中国に吸収されます。それは香港の問題が解決してからです。武力で香港が制圧されれば台湾も同じ道をたどります。

ID非公開

質問者2021/11/30 14:09

武力統一やれてしまうってことですか? アメリカ介入で戦争とかになっちゃわないですか?