エクセル エクセル初心者です。 勤務時間の計算をしたいです。 残業とかは基本関係なく、パートさんの開始時間~終了時間から休憩時間(10分)を引いた時間を毎日計算し、月で集計をしたいです。

Excel | パソコン176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かいところも詳しく教えて頂き、本当に助かりました。 親切な方がいらっしゃって本当にありがたかったです。 他の皆様も、返信を下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 5:09

その他の回答(3件)

0

そんな「関数」はありません。基本は引き算です。 ただ、時間はマイナスにならないので、引き算してもマイナスにならないよう「下限をゼロとする」には、max関数を使います。 =max(0, 退勤時刻-出勤時刻-休憩時間)

0

やや古いですが如何でしょう 検索 勤務管理などの時間にまつわるTips(4) 【Excel Tips】勤務時間の合計を求めるには? https://enterprisezine.jp/iti/detail/691 MsはMsOfficeと言います。昔別れたOpenOfficeから別れたのがLibreOffice と言って完全では有りませんが互換性が有ります。Excel≒Calc Word≒Writer JA福岡等でも推奨してますので御覧下さい。無料です。 サイトは「窓の杜」でLibreOfficeは32bit版と64bit版が有ります。 検索 Libre Office Calcで勤務時間の集計を日毎と月毎を関数使用で自動集計する 方法 https://search.yahoo.co.jp/search?p=Libre+Office+Calc%E3%81%A7%E5%8B%A4%E5%8B%99%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E9%9B%86%E8%A8%88%E3%82%92%E6%97%A5%E6%AF%8E%E3%81%A8%E6%9C%88%E6%AF%8E%E3%82%92%E9%96%A2%E6%95%B0%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E8%87%AA%E5%8B%95%E9%9B%86%E8%A8%88%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95&x=wrt&aq=-1&ai=55ef4866-7c68-40ba-b126-475b7fb517be&ts=12513&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa 今、回答しているのは無料OSのaLinuxMint20を古いノートPCにインストールしたPCで無料でLibreOFFiceが自動で日本語使用状態になっているPCです。 サポートは2025年4月までです。