大河ドラマに岡田准一が脇役ででるのを嫌がる人も見かけますが、主演が事務所後輩だからですか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/30 7:58

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

どちらのファンでもないので初めて知りました。 岡田君は確かに主役級ですが、主役しかできないイメージがつくより脇役もこなせる印象を残した方が今後の俳優業にもきっと有益になると思います。 しかも、脇役とはいっても“大河” 本人達は前を向いて新しい道を進んでいるのに、ファンはアイドルの岡田君から前に進めない人がいるのですね。

1人がナイス!しています

0

「どうする家康」ですよね。家康の人生を描く上で信長は脇役じゃないと思います。今川義元が信長に討たれる17歳まで今川の人質だったし、信長が討たれる本能寺の変まで信長と家康の強い同盟関係は続く。圧倒的に信長のほうが立場が上で、家康は信長の戦を手伝ったり武田に責めらてボコボコにされたりする。