ドローンの免許を取ったら仕事や転職に有利になりますか?単純に見た目が楽しそうなので取りたいと思ったのですが、もしかしてただのラジコンみたいにそんな簡単な事ではないし仕事でもあまり使えませんかね?・・・

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ドローンは安全面での進化が著しいため、ラジコンなどと違って落とそうとしても落ちないほどになっています つまり今後ドローンの免許が出来たとしても、操縦技術を問われるというよりも、法律面など運用知識が重視されるようになりそうです 必要な許可を取り、法律を理解して正しく運用し、責任を負うような免許だと思われます この免許の必要性がどの程度のものかはまだわかりませんが ドローンで行うサービスが拡大していけば、一定の割合で免許保持者が求められるでしょう 一方ドローンの進化も凄まじく、多くの分野では操縦が伴わない自動運転になって行く可能性が高いと思います つまり操縦士というより技術者や管理業務に近くなってかもしれません ドローン操縦士に魅力を感じているので有れば、今後そこにはあまり仕事が無い可能性もあります

0

いまは、ドローンに免許はないです。 まぁそのうち作るとは発表されてますけどね。 今あるのは、民間の教習所があって、法律とは無関係な 民間資格でしかないと思いますよ。 これ持ってたとして、そういう仕事する就職先なら有利にはなるでしょう。 多少ね。 圧倒的に有利になるみたいな効果ではないけど、プラス点がもらえるみたいな効果はあると思います。