メルカリが安全のためと言いながらすごくややこしくなっていると感じます メルペイスマート払いの清算方法の設定 振込申請はしたのですが 昔はこれだけで売上金から支払えたが・・・

メルカリ106閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

簡単に言うと、 メルカリからその金融機関のサイトに飛ばされて、その金融機関のサイトで暗証番号を入力してるだけ。 暗証番号は金融機関しか分からないので、金融機関はあなたが入力した暗証番号が間違いなければ、その通知が金融機関からメルカリに届いて振込等ができるって仕組み。 あくまであなたの暗証番号等を知ってる金融機関に入力してるだけなのでメルカリは関係ないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早いお返事ありがとうございました アドバイスも為になりました、専用の口座等考えてみます

その他の回答(2件)

0

全然普通に打っています まず口座を登録するのに暗証番号は 「不正登録防止」の意味合いを 持っており 暗証番号やら インターネットバンキングのログイン やら 生年月日やら 電話番号やら ワンタイムパスワードなど 本人しか知り得ない内容を利用し口座を登録します 2020年に発生したキャッシュレス不正出金事件においては ゆうちょ銀などの一部の銀行が口座番号と暗証番号だけで口座認証ができてしまうことが発生しており 第三者が口座を登録し不正出金してしまう事件が発生しました それに伴い 即時振替を伴うサービスの登録するなどの際には I VR を利用したワンタイムパスワード や通帳の最終記帳残高の数値 キャッシュカードの発行番号を入力 など 銀行は二段階認証を強化し paypay などの口座登録を再開し始めました

メルペイを始めいろんなサービスに口座を登録する場合は 暗証番号を始めとする本人確認しか 知り得ない情報で入力します