NETWORKS関数について教えてください。 添付にて開始日と完了日が=の場合0でカウントしたいのですが なぜかうまくいきません。 調べてみると開始日に+1をいれればできる方法をためしてみましたが

画像

Excel | Windows系75閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回より丁寧におしえてくださった方です!ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ExcelにNETWORKS関数なんてものはありません。 networkdays関数の話なら、あれは平日がある限りゼロにはなりません。開始日を翌日にするのではなく、休日に開始しないことを祈りながら結果の日数から1日引き算しましょう。

0

NETWORKDAYS関数の仕様で開始日が稼働日なら開始日も1日と計算します。 開始日が非稼働日で終了日も同じ日なら0にするための仕組みかも、 休暇日は 期間-(稼働日-1)なので添付の表なら =B2-A2-(NETWORKDAYS(A2,B2,祝日)-1)

画像
0

起算日を1とカウントするので =NETWORKDAYS(~)-1 とすれば同日は0になります >開始日に+1をいれればできる方法 は意味がわかりません あとなぜこの数式で-1が返るのかもわかりませんね 普通は-2になると思いますが