若い時に作った小紋です

画像

着物、和服345閲覧

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます まだ小物もあまり揃えていない時に適当にあるもので着てみました ちょっと恥ずかしいですが(>人<;) 白い帯で結んで着てますが しっくりきてて私は好きでした 帯締めと帯留めはちょっと恥ずかしいです(//∇//)

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

似合う帯を考えて頂いたのと私が気に入ってた色合いが よく似てたので安心してアドバイスをして頂けました 色々とありがとうございました

その他の回答(2件)

1

八掛のたるみではなく、厚みの段差が残った畳み跡のようにみえるのですが。 とりあえず、きものハンガーにかけたり、間にしばらくボール紙(湿気がこもるので長期間はNG)や和紙を段差を消すように挟んでみてご判断されるといいと思います。 それで、改善するようなら当て布でドライアイロンも手っ取り早いですしプロの手もいりません。

1人がナイス!しています

胴側の内、裾辺りにダボつきが出てます 写真に載せてないので分かりづらいと思います なので着用範囲の年齢によっては 洗い張りに出すと決めております 何十年前の着物なので洗い張りに出すと幾分は色合いもスッキリしそうな気がしますので。 ありがとうございました。