回答受付が終了しました

自分の名前宛からメールが届きました。 内容は以下の通りです。 それが起こったのです。ゼロクリックの脆弱性と特別なコードを使用して、Webサイトを介してあなたのデバイスをハッキングしました。

メール | ウイルス対策、セキュリティ対策16,758閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

回答(12件)

3

無視して大丈夫です。 メールの発信者が自分というのは、技術的に簡単で驚くことはありません。 ただ、迷惑メール設定できないのが相手の目的でもあります。 > 無視してて大丈夫ですか? 文面から英語を機械翻訳しただけで、日本語を知らない海外からの発信のようです。 おそらく、質問者様のメールアドレス(@の前)が短い文字数のため、手あたり次第メールアドレスを自動生成しメール発信したと思われます。 つまり、質問者様の個人情報など一切把握していないということです。

3人がナイス!しています

1

無視してください。 こちらからコンタクトを取ると相手の思う壺です。

1人がナイス!しています

0

自分のところにも来ます!結構 出回ってるメールなのですね。皆さんの回答を拝見して無視することにしましたが 気になるのはメインメールの場所ではなく自分が振り分けしたフォルダーに入ってくる事です。詐欺メールとは思いますが、なんとなく気持ちが悪く 本当にハッキングされてる?と思ってしまいます。スマホの調子が悪いと詐欺メールの内容が頭をよぎります。

3

メールの内容を良く見てください。 おかしな日本語ですよね。 かなり低レベルの脅迫メールで何の心配もなく完全無視して良いですよ。 これで儲けようとしている奴の気がしれません。

3人がナイス!しています

2

無視してください、関わったら同様のメールが嫌と言うほど来ます。

2人がナイス!しています