ID非公開

2021/11/30 13:23

33回答

とあるサイトをみているとポップアップの広告や転送されまくる広告(リダイレクト広告?)がたくさん出ていました。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/30 15:29

なるほどです。ちょうどよい機会なんでバックアップをとって試してみたいと思います。 バックアップ、アクロニースでボタン一発なんですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おーーー!たしかに保護を無効にして試してみるとリダイレクトの広告が出てきました。 するとやっぱり新しいソフトのおかげなんですね。オンオフしてみることでこんなに簡単に確認できるとは~。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

> 新しいアンチウイルスの効果なのでしょうか? その可能性もありますが、単にそのアンチウイルス製品が「私仕事してるよ!ねぇ!見てみて!!」とどうでも良い事まで報告しているだけの可能性もあります(笑) > Windows標準のDefenderではそういうものをブロックしていない理由はなんですか? ブロックする必要がないと判断しているか、もしくは機能として単にスルーしている(ブロック対象として認識していない)かだけの話です。 標準機能である以上は、「黒とはハッキリとは分からないグレーのもの」まで何でもかんでもブロック・フィルタするわけにはいきませんからね。 まぁそれは、大手セキュリティベンダーの有料製品でも似た話だったりします。 広告ブロック率だけでいえば、オープンソースで有志達が開発しているプロジェクト(例えばAdGuardなど)の方が、一般的な有料製品よりも優れていたりします。 それは、グレーなものまで全部ブロックする(ブロックしても問題はない)という考え方だからです。

ID非公開

質問者2021/11/30 14:58

アドガードもWindows版をインストールしているんですけどね…。 というかアドガード、有料だったのですがオープンソースなのですか??? 話はそれましたが、アドガードとディフェンダーだとリダイレクトされちゃうんですよね…。

0

Defenderしか使用しませんがそのようなことにはなりません。 ポップアップの広告さえも出ることは殆どありません。