ID非公開

2021/11/30 14:16

77回答

賃貸の火災保険に関する質問です。

賃貸物件 | 保険669閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

必要な要件を聞けばよいです。 主に借家人賠償(家主への賠償です)の金額。 場合によっては個人賠償の金額も指定されますが、車の保険やカードに付帯していることも多いのでそれで担保できます

0

手当が軽すぎるはあるかもしれませんね。 が、3ヶ月も住まないなら実際には家賃不払いがなければ、え?更新もいらないですよ。 全額更新料返せという話です。なぜ更新したのです?

0

不動産業者がその保険の代理店なので 契約すれば手数料が入りますので すすめるのは当然です。 しかし、どこの保険会社のどの 保険に加入しろというのはコンプライアンス に反する行為なので、強制はできません。 とりあえずは、検討しますとか、 保険でカバーできない分は、自腹を覚悟 しています。とか言えばよいです。

0

火災保険(家財保険)に付帯する 借家人賠償責任保険と 個人賠償責任保険 が重要です 借家人賠償責任保険は、要は、あなたが家を全焼させた際に 大家さんに賠償する 部分です (あなたの部屋の賠償分のみ 他の部屋、共用部は大家の保険でカバー します) これが 十分なのか? は 最重要ポイントです 個人賠償責任保険は 階下の人への 水漏れなどの賠償です。 まあ、保険代理店であるので、手数料が 不動産屋に入ることと 万が一の場合、保険請求が簡単だから ですね。 すすめてくるのは あなたが火事をだして、あなたが亡くなって、全焼となると どこにどういう保険で というのがよくわからないので、 面倒なのと 保障額が十分か? というのは気になります。 もちろん 手数料も大きいですが

0

安いというよりその不動産屋が代理店になっているんでしょうね。そこで契約が取れれば代理店手数料が入りますから。気にしなくていいです。今のままの契約でも十分ですよ。