回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/30 14:24

3030回答

旦那に見つかる前に修理したく、お知恵を貸してください(*_*)

画像

1人が共感しています

回答(30件)

0

建てた所の外壁職人さんか、近くの板金屋さんで大丈夫じゃないですか。同じ色、形にしてくださいと、相談してみてください。

2

子供じゃないんですから、旦那に隠すのはやめましょう。 自分がした失敗も素直に受け入れるのが大人です。 旦那さんに正直に話して、二人で一緒に解決していった方がいいです。 そんな事すら相談できない夫婦関係なんて、長続きするとは思えませんからね。

2人がナイス!しています

1

住宅の火災保険を確認して下さい。 多くの火災保険では今回のような事例(自分の車で自分の家を破損させた)は保険適応になります。 保険会社に問い合わせ、保険で直せる事が分かれば旦那さんにも言いやすいのではないでしょうか? ご自分で専門知識無く直される事はかえって漏水や割れ等状況が悪化する可能性があるのでオススメは出来ません。 私でしたらその場合は正直に打ち明けて欲しいと思います。

1人がナイス!しています

1

お金も大きくかかることだし、 隠し事は夫婦間では致命傷です。 ただ素直に言ったほうがいい。 自分にも楽だし、事実、そうなってしまっているんだから仕方ないことです。 怒られてもごめんねしか言えないでしょ。 もしくは何も言わずに、 聞かれるまで黙っているとか。 そのままにしておいて。 いわなきゃ わかりゃしないって。笑

1人がナイス!しています

0

金属製ならば先のとがったもの(アイスピックやキリなど)で少しずつ引き出せばよいと思います。でっぱたら軽く叩いて平らにしましょう。プラスチックならば引き出しながら、ドライヤーを当てるとほぼ元通りになります。