ID非公開

2021/11/30 14:40

66回答

日本大学では、バカでも相撲が強ければ理事長になれるんですか?

大学2,117閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

20

20人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

日大相撲部は相撲取りの中ではエリートだと思います。勉強で言うところの東大や旧帝大クラスではないでしょうか? 東大や旧帝大クラスの大学に行けたとしても、日大相撲部員に相撲で勝てる人はほとんどいないと思います。 東大野球部より、有名私大野球部の方が野球偏差値は段違いに高いでしょう。 要するに、勉強に限らず、何か一つでも国内トップクラスの実力があり、そういう集団に身を置いて精進したということはとても凄いことだと思います。その分野では東大並みの偏差値ということですから。そういう人は就活も強いし、就職してからも活躍しますよ。物事への取り組み方が体に染み付いてるから、仕事に応用できるんだよね。

2人がナイス!しています

5

なんとなく、流れや噂だけど 田中さんが理事長になったのは 歴代学長とかのスライドだったことから異例だった模様 何故か 08年あたりに就任してる リーマンショックですよね この時は企業だけでなく学校法人も余剰金を投資していて 大打撃を受けたそうです 慶応や早稲田の有名どこも 何かしら金銭的な裏があったと思われます ここで理事長になる で、日大の互助会のようなのを組織した 系列の大学、高校とかそこを通して物販を買うように 結婚や葬式もしてるみたい これが膨大な利益をもたらす 権力の理由ですね

5人がナイス!しています

3

脱税を意図してしたなら馬鹿ではないと思います。 税金を納めるのを知らなかった(チュートリアル徳井みたいな)のなら馬鹿です。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/3 14:51

高校時代の田中は猫額!

5

知り合いと親戚が卒業生ですが、あまり学力は高くないです。 学長や大学関係者なら教育者や教授などが役職に就く方がよいのでは。 トラブル続きだと今年の入学者も減りそうですね。

5人がナイス!しています