ID非公開

2021/11/30 14:52

33回答

パチンコの乃木坂46についてです。これはどういう現象ですか?乃木坂46の台は599回転で遊タイムのはずです。しかしこの台は大当たり0のまま900ハマりしています。前日に遊タイムに入ったまま、閉店してしまいこのよ

画像
補足

重ねての確認ですが、これは勿論、 遊タイムではなく左打ちの状態です。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

また乃木ぱでは時短中にも希に電チュー開閉があり、入賞すれば1/3.7を抽選され時短50か100となる現象があるとのことで、これが遊タイム中に起こると、遊タイムがかなり短縮されるとの情報もあります

その他の回答(2件)

0

色々調べてみればこういうこと。 遊タイム中に特図2のチューリップが開くことがあり、玉が入れば1/3.7で大当たり、外せばほぼ50回の時短になるということで、遊タイム中の当選扱いになるので時短50で終わりです。100時短もありますが選択率は10%です。おそらく大当たりしなかったのでカウンターがクリアされずにそのまま残ってしまい、大当たり間回転数がそのまま続いてしまったというもの。これはメーカー側から公式に仕様としてホール側に対して発表されているものです。しかしユーザー側には知らんぷりですね。まあメーカーのとってのお客様はホールなんでユーザーは関係ないからね。 ただ朝一電源ONで特図2のチューリップが開きっぱなしになるモーニング機能も搭載されているようで、朝一にそこに玉を入れるだけで1/3.7で大当たり、外れてもほぼ50回の時短で始まるというもの。もう対策されているでしょうが、意図的に設けておく店舗ならともかく、何も知らない店舗については設置1~2日目ではキズネタになったようですね。

ちなみにこの仕様をユーザーに伝えないがために時短を店に消されたと騒ぐ人が当然現れます。遊タイムを全消化せず、大当たりもしていないのに途中で時短が急に終わってしまったと騒いでいる人が相次いでいるとのこと。これはメーカー側にも責任がありますね。