回答受付が終了しました

読書しながら紅茶を飲むのですが、ポットからカップに入れた紅茶が直ぐに冷めてしまいます。 読書をしながらゆっくり飲みたいので、温かさを保つ方法やそういった商品はありませんか?

回答(4件)

0

ポットを保温タイプにするか、カバーなどで温度が下がるのを防止するのが第一。そして使用するカップを掌タイプの小さなものにしましょう。 なみなみと入れると良い香りが漂いますが、冷めるのも早いです。軽く香りを楽しんでから、カップの紅茶をひと口ふた口ですぐ飲んでしまってください。

1

カップに注いで飲みたいのであれば、カップに熱いお湯を先に入れて温めてから、お湯を捨てて、紅茶を注いで下さい。普通に入れるよりは温かさが保たれますよ(^^)

1人がナイス!しています

3

サーモスなどの真空ステンレスタンブラーなどはいかがでしょう? 紅茶にオススメなのは内側がフッ素加工しているものだと紅茶の風味の劣化はマシです。 ステンレスのままだとお茶類は不味くなるので・・・。 私は象印の内側フッ素加工のタンブラーを使ってますよ。 (象印にはフッ素加工でない物もあります) ただ紅茶のビジュアルでの癒しはないです・・・。 奇麗な色とか広がる香りとか・・・

3人がナイス!しています

1

飲むのに少し手間は掛かりますがが、保温性のある水筒に入れて飲んでます。 1.2時間程度でしたら暖かいままで飲めるのでオススメです

1人がナイス!しています