こんにちは!質問失礼しますね このアイディアに意見ください 犬のための食堂又はレストランを作りたいと思っています

補足

皆様、頭の足りない質問に答えていただき感謝します! 補足致しますね 考えてみたところ、人間の料理も出そうと思っています 私はレストランよりも和風の食堂にしたいと思っていてほぼセルフ式におかずを選んでご飯を自分で取ると言う形で営業したいと思っています 犬の料理についてはドッグフードは高いですがにんじんなどの比較的料金が安く犬を食べれる範囲の野菜や果物を選びます ドッグフードは市販のものを買います 営業形式は予約式でアレルギー等の確認をあらかじめします この店に来る理由の説明は犬の交流と人の交流です 犬は小さい頃から他の犬たちと交流しないと大人になって他の犬と吠えたりするかもしれないので需要は多少はあるかと思います 人間の料理も提供しようと思っているので犬を飼っていなくてもただ料理を食べに来る人や犬を見に来る人も来ると思います 2度目ですがこれはあくまでもアイディアで学生が考えたものなのでよろしくお願いします

イヌ115閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

言葉足らずでしたが、ドッグフードの法律が厳しいのはパッケージにしたものを売る場合で、お店でお皿で売る時は誰でもできます。 補足について とてもワクワクするお店ですね。 セルフ式だとお店の規模が大きくないとお客さんの満足度がとても低いものしか提供できないのが一般的です。 食べ放題のお店やホテルの朝食のビュッフェに何人くらいお客さんがいるかを想像していただけるとわかるかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感謝しかありません! 本当にありがとうございます(*^^*)

その他の回答(4件)

1

そんなものは、 高すぎて、元手がとれません。 色々なドッグカフェをめぐりましたが 超金持ち地域以外はすぐにつぶれています。 原価は考えていますか? 具材の長持ち度数を考えていますか? 冷凍関係に関しての技術や影響を考えていますか? 飲食関係がとても難しいという理屈はここにあります。 犬だから適当にすればいいではないです。 犬も今は人間同様アレルギーがありますので 食材や作るべき料理内容について、色々と考えておかねば 永続的なカフェは、無理です。

1

飼い主のご飯は……?飼い主は持参しなきゃいけないんですか……? ドッグカフェのように、飼い主と犬が一緒に楽しめるところでないとお客さんは来ないと思います。 ドッグフードにちょっと手を加えただけのものなら、わざわざ出かけてまで食べる必要性を感じません。ドッグフードは飼い主によってはすごく拘るので、何かわからないフードは与えたくないという人もいると思います。家では作るのが大変だったり、食材の入手が難しいもの(ジビエ肉とか)を使った料理なら、行く価値があるかもですね。私が愛犬と行っていたカフェでは、鹿肉や馬肉、鴨肉などを使ってテリーヌなどお洒落なメニューを出していました。

1

こんにちは❗ 素人です。 飼い主が行ってみたいと思える目的がハッキリしないと意味がないかと。 上記の食材だだと誰もが作れるので、『犬のための食堂』というより飼い主がインスタに乗せられる食堂となり、意味が違うと思いますよ。 食事制限、アレルギー、疾患を持っている犬でも食べられるごはんがあるとかならよいですが飼い主は結構慎重です。 インスタ映えしても犬には関係ないので飼い主のおしゃべり場になります。

1

何のためにそこに出掛けて、食べる必要が有るのか分かりません? 犬が食べている時、飼い主の人間はどうしているのですか? そういう事でしたら犬用の手作り食餌を冷凍し、ネット販売した方が良さそうです。 採算度外視でしたら良いかも知れませんが、インスタ映えだけの為に、沢山のお客さんが集まるとは考えられません。