私の母親が、長年使ってた蛇の目ミシンを知り合いに譲りシンガーミシン(5万円弱)を購入しましたがイマイチ使いにくいと言うので私も使ってみましたがイマイチ気に入りません。

補足

シンガー使ってみると音が大きい、糸が良く切れる、針が折れる、糸巻きにムラが出る。振動が大きい、作りが悪い、デジタルが安物ゲーム並、メンテナンスしにくいなど、小さな不満爆発しそうです(-_-;)

手芸 | 手芸275閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

もしかして現物も見ず試し縫いせずネットの口コミだけで選びました? はっきり言ってネットの口コミってあてにならないですよ。私の買ったミシンもネットの口コミはよかったですから。

その他の回答(3件)

0

シンガーを20年使っています。現行のミシンだとどのメーカーよりもボディのデザインは好きです、メンテは時々するが現役で頼り甲斐があります 1万の安価なジャガーミシンも使っていました、厚手キャンバス生地でバッグばかり縫う!とかじゃなければ、壊れるまでそれなりに使えました…壊れたら修理はしなかったです 最近はJUKIを購入しましたが、結局のところメーカーというより機種の個性だと思います 頼りになるミシンに出会えるといいですね^ ^

1

シンガーですか。5万円出したい機種ではないですね。悪くはないけど、良くもない。

1人がナイス!しています

1

メーカーの違いかもしれませんし、、 長年使ってた蛇の目ミシンが新しく買ったミシンよりも高機種だった可能性もあります。

1人がナイス!しています