ID非公開

2021/11/30 17:56

1414回答

お子さんが勉強している間に、何をしていますか? 子供が、ママばっかり遊んでいてズルいと言います。 (専業主婦なので暇な毎日を送っています。)

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(13件)

0

夕食作る時間なので家事してます。分からないことがあったら教えに行きます。 子供は勉強が楽しいと言ってるのでママはしなくてズルイとか言われません。

0

一緒にわからないところを教えるか、本を読むか、家計簿書くか。 まだ低学年ですし、家庭教師代わりに、一緒に問題を見て、一緒にやってることが多いですね。

0

リビングで勉強してるので、家事しています。 もう高学年なので部屋でしてくれたらいいんですけど…。

0

横でツムツムしています。 『お母さん、ツムツムでまだカード終わってないからやるね!!』 と宣言してからやります! お母さんずるい~(笑)と言いながらも、私が掃除洗濯食事の用意をやっていることも子供はねぎらってくれているので、ツムツムは許容してくれています! それに横に居てほしいみたいなので、じゃあツムツムするね!!って感じです。 いつもじゃないですよ、学校のお便り読んだり、本を読んだりすることもありますよ。

0

子供のテキストの採点、漢字テストを作る(私がたまに習熟度テストをやって覚えてない漢字を練習させている)、PC立ち上げていじる、本読む、犬の服とか作る。裁縫とPCいじるのは仕事だと言ってあります。 ご飯の支度がないときは一応席について監視はしますよ。監視しないと兄弟で遊び出す...まだ低学年なので。