過走行車は壊れやすいのでしょうか?

中古車 | 自動車100閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

年数による経年劣化、距離による劣化それぞれ別に捉えた方が分かりやすいんですね。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

逆に、状態は良いと考えられます。 走行距離が多いと言うことは高速道路走行が多いと考えられます。 一般道より高速道路の方が負担が少ないです。 また同じ走行距離で比べるなら、経年が少ない分だけ状態も良いと考えられます。

2

一概には言えませんが・・・ 1年で10万㎞走った車と 10年で10万㎞走った車だと・・・ 1年で10万㎞走った車の方が程度が良いです。 10年経った車は、経年劣化してる 1年で走った車は、それだけ走るために長距離を走ってるので・・・ エンジンの温度変化が少ない。 エンジンは一定の温度で一定の仕事(回転)をしてた方が故障が少ない。

2人がナイス!しています

0

過走行車は壊れやすいのでしょうか? 初度登録年月次第と考えてはどうでしょう・か 車輛本体 金属部品+ゴム部品+樹脂部品・で製造・組み立て ゴム部品関係は 普段・使用する「輪ゴム」と同じように 経年劣化が進めば、使用部品破損・トラブル発生原因 「ゴム部品」劣化交換が必需に 交換をしないと 車輛トラブル・車輛寿命低下・関連部品トラブルの原因