ID非公開

2021/11/30 21:42

22回答

日本語ワープロ検定 文書作成部門について質問です。

画像

Word | 資格53閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/12/1 7:17

上下左右20mmずつ、 40文字×45行でスタートすると行間がとても広くなって1ページでは収まりきらなくなるのですが、どうしたら良いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/2 7:02

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/11/30 23:24

日本語ワープロ検定の採点基準で「一行40字」という規定があります。 ご参考↓ https://www.goukaku.ne.jp/image/dlfile/jisshiyoko/R03/saiten_JP.pdf たしか採点基準が問題集にも記載されていたように記憶していますが、 手元にもうないのでお手持ちの問題集でご確認ください。 Wordは新規作成で立ち上げた時、一行40字に設定されています。 特に変更しなければ見本の通りに入力できます。 この試験ではフォントの混合が禁じられており、MS明朝で入力します。 他の検定試験では数字は半角サイズ(日本語入力オフ)が一般的なのですが、 この試験では必ず日付等の数字は全角サイズ(日本語入力オン) メールアドレス等は半角サイズで入力しましょう。 試験別・各級毎に設定方法が動画でも紹介されています。 練習のご参考になさってください。 https://www.goukaku.ne.jp/news_support.html

ID非公開

質問者2021/12/1 7:21

ありがとうございます。 上下左右20mmずつ、 40文字×45行でスタートすると行間がとても広くなって1ページでは収まりきらなくなるのですが、どうしたら良いでしょうか?