ID非公開

2021/11/30 21:49

77回答

住民税非課税世帯に10万円の給付金が出るらしいですが、プッチュ型との事。

補足

プッシュ型の誤り

政治、社会問題8,415閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

振り込んでいいのかの意思確認の書類と銀行口座を記入する書類が郵送で送られて来るらしいですが?

0

受取りに行くタイプかも? 通知が届いて本人確認書類と銀行へGO! これならプッシュ型になり得てすぐ受け取れるし、とっても楽。 受取りに行けない人は返信して申請もありとか。

0

児童手当の様に年間継続して支給がある場合はプッシュ型も可能です。 が、しかし、去年の定額給付金一回こっきりの口座の情報を元に役所がいきなりプッシュ型で給付はしないと常識的に思います。 1年もあれば口座を解約したり人には色々事情が出来るものです。 今年度非課税の世帯が対象となればもちろん役所は非課税世帯の世帯主あてに簡単な申請書を郵送するのではないでしょうか? 振込口座を記入し、返送する様な形になると思いますよ。 プッシュ型で申請なしとの情報もありますが、簡単な支給希望書の様な物に記入し、振込み口座の情報を記入する様な手続きはあるかもしれません。 一番気になるのは、それがいつなのか? 非課税世帯に10万円給付の話は決まった様ですが詳細な今後の情報は出てきません。 年内の早い段階で大規模な経済対策を!と、選挙前は自信満々で岸田さんは仰っていたので是非とも早急にお願いしたいですね。

3

前回の給付金の申請により 口座を役所がわかっていても 世帯主が変わってるかもだし 今、その口座を使っているのか わからないし。 色々、問題はありますよね

3人がナイス!しています

3

知っていたとしても、その口座が今も使われているかわからんじゃろ

3人がナイス!しています