mini r60 クーパーSに乗ってます。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 教えて頂いたとおり、イグニッションコイルが1本死んでました。 他3発も遅かれ早かれ死ぬだろうということで、この機会にコイル4本交換することにしました。

その他の回答(3件)

0

マズいのはメカ二カルな異音 これは致命的 電装系異常なら部品交換ですむ 点火系ならプラグ+IGコイルで10万 O2センサー数万円

0

イグニッションパンクかエンジン終了のお知らせです。 ラッキーでホースすっぽぬけです。 エンジンなら日頃からメンテナンスを怠っていたりECUをセッティングせずに改造とかの無茶をやっていたりです。 エンジンなら80万~です。 イグニッション系なら全部交換しても10万もあれば大丈夫でしょう。 ホースすっぽぬけならまぁ挿し直しと新しいホースバンドなのでせいぜい5000円以内です。全エアーホース新品でも3万しません。 ちなみに文章から手遅れと思いますが異常が出たまま動かした場合最悪エンジン全損になりシリンダーに深い傷がつき修理ができなくなり中古エンジンか新品エンジンを買うはめになります。 エンジン系と思われる場合即止めて動かさないのが常識です。

1

修理費は内容により様々です、費用を気にする気持ちはわかりますがまずは車屋さんに持ち込むことです。

1人がナイス!しています