救急車を蹴るのと他人に嫌味を言うのとだと、どっちのほうが悪い行いだと思いますか?

事件、事故 | 心理学82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2021/12/1 11:46

前者でしょう 通常、成熟した法治国家では、何があろうと暴力は忌避されて然るべきもの ですし、第一、救急車になんの罪もありませんからネw いっそう、前者の罪の重さが際立つ、というものです

0

「救急車を蹴る」です。 なぜなら、社会的にアウトだから。 器物損壊罪、または、公務執行妨害で逮捕されかねませんので。 他人に嫌味を言っても、犯罪にはなりません。

0

救急車を蹴って嫌味を言われるかイヤミを言われて救急車を蹴るか… ン〜どっちにしても救急車蹴る正当性が何も無いよ ┐(´ー`)┌ 救急車:「お、俺何もしてないっス」‎( ꒪⌓꒪Ⅲ)

0

それは自分がやれらた方のが悪い行いと感じる。 例えば、自分が悪口言って、言われた他人が自分の自動車蹴ったら、「自動車蹴ったヤツが悪い」になるし、他人が自分の悪口言って、言われた自分がそいつの自動車蹴ったら「悪口言うヤツが悪い」になる。 人間は自分の被害を強調する。刑法や民法のような法律を勘案しても、公平にみればどっちもどっち。だけど、自分が当事者になれば、自分の被害の方が甚大だと主張するのは当たり前。