ID非公開

2021/12/1 0:03

22回答

スナップに一番大切なことは場に溶け込むことですか。仰々しいフルサイズ一眼レフじゃ目立ってしまいますよね。かと言ってミラーレスでもフルサイズはレンズがデカい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

スナップはリコーGR3がいいですよ。でも最近街スナップしている人見なくなった。iPhoneがちょうどいいんじゃ無いの?フルサイズが大きくてデカいならコンパクトなフルサイズにレンズ使えば良い話です。α7Cや小型単焦点は普通にあるよ。フルサイズのコンパクトはなかなか無いし、出してもなかなか売れない。ライカとソニーRX1がそうです。市場が求めてるのはスナップに特化したカメラじゃなくてコンパクトでAF、連写、高感度、画質、動画と高性能なマルチなカメラで比較的コスト優秀なカメラだと思うね。オリンパスはカメラ辞めたし、ニコンも趣味性高いカメラ開発している余裕ないだろう。オリンパスはカメラ事業手放して医療機器に特化して過去最高収益上げてるんだよね。皮肉にも。

1人がナイス!しています